院長・スタッフブログ

TEL.052-355-3533

WEB予約はコチラから

4月になりました!

こんにちは!

4月になりました!

キレイに咲いている桜を見たり、スーツを着ている姿の新社会人の皆さんの姿を見ると新年度になったんだなあと実感します。

毎年新年度になると、自分が学校卒業して就職する直前に新しい白衣を着て、同級生と桜の前で写真を撮って看護師になるぞー!ってキャーキャー言っていたのを思い出します。

その時の初心を忘れずにお仕事しないとなあと思います。

これからも当院をよろしくお願いします。

(頑張って咲いている桜です!)

結構桜が咲いているようです!

こんにちは!いい天気で暖かいですね!

花粉や黄砂が結構あるせいか眼がかゆいです・・・

先週は金曜日が祝日で、実家に行ってきました!毎回何かしら作っており、手作りの作品が増えてるなあと思いました。

当院の看護師さんでお花をキレイにみせてくれる方がいて、いつもすごいなあと思います。何か作るということができるって本当に尊敬です(自分は不器用なので・・・)

クリニックの玄関に作品?があるのでよかったら見てもらえたら嬉しいです!

新年度に向けてあらたな気持ちで頑張ります!

(色の合わせ方、バランス全ていいなあと思います!)

いい天気ですね!

こんにちは!

今日は気温もあがり、風もそこまですごくふいている感じではなさそうです。ただ、気温差があるので体調を崩しやすいかもしれません。気をつけたいと思います。

先日受診された患者様から作品を作ったので見せてもらいました。かなり上手に絵を描いて、色をぬり、周囲を切って貼ったりしています。いつもすごいなあと思います。さらに一言一言が心に入ってくるのでさらにすごいなあと思います。自分もそう思えるようになりたいなあと・・・

3月中旬になり、年度末なのもあり何かしらバタバタはしますが、慌てすぎると忘れてしまうこともあるので注意ですね!

よろしくお願いします。

(今回も素敵な作品ばかりです!)

花粉の季節

こんにちは!

春の訪れとともに、花粉の季節がやってきました。

最近、受付でもくしゃみや鼻水、眼のかゆみなどの症状を訴える方が増えています。

「毎年だから」と我慢せず、辛いと感じたらご相談下さい。

また、外出時にマスク着用や、帰宅後の手洗いうがいも大切です。

季節の変わり目でもありますので体調管理に気をつけながら、無理のない毎日をお過ごし下さい。

気になる症状があればお気軽にお声がけ下さい。

暖かい季節になりましたね!

こんにちは!はやせ希望クリニックの看護師スタッフです。

寒い冬も終わり、だんだんと春を感じる暖かい季節になりましたね。

昨日は暖かったため、帰り道のクリニックから少し歩きました。

冬の冷たい風もなくなったので、歩いているとき心地よい気温で快適でした。

私は歩くと気分もすっきりして、自分の表情も豊かになった気がします。

桜も各地でちらほら咲き始めていきますね。皆さんは桜は今年見に行かれますか?

是非桜をみがてら歩いてみてくださいね。

クリニック来院時、ここの場所の桜がよかったとかあれば教えてくださると嬉しいです。

 

2月中旬になってました!

こんにちは!

何かしら毎日あり、気づいたら2月中旬、もう後半になってました!

自分の中でブログを書いていたと思っていたのでびっくりしました・・・反省!

2月に入り、インフルエンザB型に感染される患者様が結構いらっしゃいました。時々コロナウイルスに感染される患者様も・・・。

常に体調には気をつけないといけないなあと思いました。

今月から早瀬絢香先生の予約も始まりました。なるべくお待たせしないように診療したいと思いますが、状況によってお待たせする可能性もあり本当に申し訳ないと思います。

23日月曜日は祝日でクリニックは休診になります、よろしくお願いします。

もうすぐ2月になります!

こんにちは!昨夜は雪が降ってきたので今朝積もるかもしれないとドキドキしてました・・・

早めに起きて外を見たら道路に雪が積もってなかったので車での運転大丈夫かなと思いました。

車のフロントガラスが凍ってたのでびっくりしました!

寒さを感じますね!寒さに負けずに気合いを入れていきたいと思います!

もうすぐ2月になります。自分自身の目標を忘れずに頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!

昨日夜から朝にかけて雪が降りました!

こんにちは!

ここ数日気温が低く、本当に寒い日々が続きます。

乾燥もあり、体調を崩しやすいので気をつけたいと思います。

雪が昨日夜に降り始めた時に今日積もっていたらクリニックの玄関前の雪をどかさないといけないからとなんかドキドキしてしまい、早朝起きて自分の家から出て外を見たら、道路は積もってなかったので大丈夫かなと思いましたが早めに出勤したらうっすら白くなっている程度でどかさなくても大丈夫なくらいでした。

雪に慣れてない地域に住んでいるので雪が少しでも積もっていると何かドキドキしてしまいます。

同じ日本内でも雪が降る地域と降らない地域といろいろあります。気温もいろいろです。どこの場所でも素敵な所ばかりでまだ行ったことない場所も沢山あります。いつか行ってみたいなあと思います!

早瀬医師の休診について

こんにちは!1月26日は早瀬絢香医師は休診となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

院長の診察は通常通り行います、よろしくお願いします!

先日は雪がふりましたね!

こんにちは!先日雪が降って、道路は全然積もってませんでしたが自分の車に雪が結構積もっていたのでかなり小さい雪だるまを作りました!素手で雪をさわったので冷たすぎて丸くするのが結局うまくできずあまり丸くない雪だるまになりました・・・手先が器用になりたいです・・・

そんな中、受診されている患者様が新しく作品を作ってきてくれたのをいただきました。とても素敵でキレイにできており、ますます自分の不器用さを感じることになりました。患者様の作品を見てこちらも元気になります!まだまだ寒い日々ですが風邪に負けずにいきましょう!!!

(丸くない・・・雪だるまです・・・)

(どれも素敵でキレイな作品です!)